Topicsトピックス

HELLO baseが主催する最新セミナー情報や、保険募集人・経営者の方に
お役立ちできる情報を発信いたします。

2023.08.28

日本初 保険募集人が経営者のよき相談相手になるための オンラインサロン開設

誠実に働く人を応援するコンサルティング会社 HELLO base が 法人保険オンラインサロン「中小企業ミライ base」を開設しました。

弊社代表・渡邉は、2020 年から保険募集人に向けて、経営者の役に立てる知識を身につけられる研修を精力的に行っています。それは、渡邉自身の歯がゆい経験に起因しています。

新卒で金融機関に就職した渡邉は法人営業に従事していました。その時に、担当していた中小企業の経営 者の急死を経験します。その企業には後継者がいたのですが、事業承継をして数年後に会社は倒産してし まいました。

原因は一つではありませんが、先代の経営者が法人保険に加入していなかったことが資金繰りに影響して いました。

その会社にも保険担当はいたのに倒産を免れなかったことに、渡邉は憤りを覚えました。 法人保険は個人保険と違って、財務諸表を見て提案する必要がありますが、多くの保険募集人は財務諸表 を見たこともありません。そこで渡邉は前職の経験を生かして、保険募集人に財務諸表の見方を教えるところから活動を始めました。

しかし、活動する中でそれだけでは足りないことを痛感し、この度保険募集人が経営者のよき相談相手と なれるようなオンラインサロンを開設しました。


法人保険オンラインサロン「中小企業ミライ base」

コンセプト
「中小企業の事業発展に貢献できる人財になろう」

サロン全体像
① 案件・補助金相談などができるコミュニティ招待
② HELLO base 主催の研修をいつでも動画視聴可能
③ ビジネスマッチング掲示板への招待
④ 法人保険提案に使える資料やツール使い放題
⑤ HELLO base 主催の研修に半額で参加可能

料金
月額 5,980 円(税込み)

株式会社 HELLO base 代表取締役 渡邉一史(ワタナベヒトシ)

略歴
大阪市立大学経済学部卒業。京都信用金庫で法人営業に従事した後、経営コンサルティング会社へ転職。 経営コンサルタントとして、約50社のコンサルティングに従事。 2022 年 8 月、株式会社 HELLO base を設立。経営コンサルティング業務・法人保険募集人向けの研修・ コンテンツ提供の事業を行う。

実績
保険募集人の方向け研修 年間実績 180 件/新日本保険新聞連載を 2023 年 4 月より開始/他多数

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ハローベース 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄 3-15-33 栄ガスビル 13 階
info@hellobase.jp

Back