Topicsトピックス

HELLO baseが主催する最新セミナー情報や、保険募集人・経営者の方に
お役立ちできる情報を発信いたします。

2023.01.06

Vol.14 財務分析サービスをシステム化する

法人保険をご提案するにあたって、その企業様の財務状況を正確に把握し、起こりうるリスクを見える化する事が必要です。個人保険をご提案する際に、資産背景・家族背景・今後のライフプランなどを考慮して、”ファイナンシャルプランニング”をするように、法人保険をご提案する際には、決算書と経営者へのヒアリングから”プランニング”する事が重要です。

弊社の財務分析サービスでは、保険営業マンの方がお預かりされた決算書を弊社が代行して分析する事で、法人保険の提案の質を飛躍的に高めます

という事で、こんな感じです。

難しい財務分析ではなく、経営者の方が関心をもって見ていただけるようなデザインにしています。

もう少し詳しく内容を見たい方は下記ホームページをご覧ください。

財務健康診断について – 株式会社HELLO base (hokesuku.com)

現在は弊社社員がいただいた決算書を入力しているのですが、今年中にはシステム化していく予定です。

そうする事で保険募集人さんに今より安くこのサービスが提供できるようになり、文化として広がっていくことを願っています。

Back