Topicsトピックス

HELLO baseが主催する最新セミナー情報や、保険募集人・経営者の方に
お役立ちできる情報を発信いたします。

2023.01.07

Vol.16 経営者向け思考診断を共同開発し商品化する

弊社では企業の財務状況を分析する「財務健康診断」というサービスを提供しているという話を先日のブログでさせていただきました。

財務健康診断について – 株式会社HELLO base (hokesuku.com)

保険募集人の方に非常に喜ばれていますが、さらに経営者の脳診断というコンテンツを開発予定です。

財務健康診断は経営者が「財務情報」を提供する必要があるため、関係構築がある程度できている企業様でないと、実施できない為、その手前で経営者の方にお役立ちするツールとして「経営者の脳診断」を創ることを決めました。とはいっても私自身は脳の専門家ではないので、専門家の方の力を借りて、共同開発します。

人には「思考の癖」があります。

思考の癖は、生まれ育ってきた環境や受けてきた教育によって生まれる為、思考の癖がある事自体は悪い事でありません。大切なのは、自分にどんな「思考の癖」があるかを知る事です。

決して「思考の癖」を修正することが求められるわけではありません。

リリースはもう少し先だと思いますが、リリースされたらぜひ受診してみてくださいね。

Back